NEWS

【受賞】「メガネ大賞2023」デザイン部門

RX Japan株式会社と(一社)福井県眼鏡協会が主催する第35回国際メガネ展IOFT2022において、ハウスブランドであるHakuの12角形ラウンドフレームが「メガネ大賞2023」のデザイン部門にて受賞いたしました。

Hakuの12角形フレームは、通常ベンディング不可能と言われている12角という多角形を、弊社の熟練の職人の技により実現。さらに材料会社推奨の高機能チタン合金を各部に使用し、丈夫かつ薄く細いフレームを製作することに成功しました。

審査の方々からは「遠目には円に見える12角形の繊細なリムが美しい。チタンの効果的な使用によるかけ心地も非常に軽やか。パッドなしのブリッジもすっきりしていて、ジェンダーレス・エイジレスであるところも時代に適している。」とコメントをいただいております。

Hakuは今後もジェンダーや年齢にとらわれないデザインと、ユーザーの素顔をより美しく魅せるフレームづくりを行っていきます。

尚、同展示会は2022年10月18日から10月20日に東京ビッグサイトにて開催されますので、どうぞお越しくださいませ。

https://www.ioft.jp/